04 Limited Sazabys  2017.02.11 [Sat] 【東京】日本武道館 ※ワンマン

2017.02.11.22:22


04 Limited Sazabysの初武道館ライブへ行って参りました。

コンタクトレンズのメニコンからツイートが。
「九段下駅の2番出口に、
CMソングを作っていただいた04 Limited Sazabysと、そのファンの皆さんへ、
メニコンよりちょっとしたメッセージをお贈りさせていただきました💌
今日は楽しみましょう👀✨」

IMG_20170211_234419_311.jpg



「今夜は、
こんな景色じゃ
あれだろう。

やっぱライブはコンタクトでしょ。

Menicon」


コンタクト必要になったら、メニコンから買います!

IMG_20170211_151747.jpg


IMG_20170211_234336_761.jpg



1日限定の掲出は九段下駅史上初だそうです。

IMG_20170211_234200_597.jpg



武道館に到着しました。

IMG_20170211_152940.jpg



アーティストからたくさんお花が届いています。

2017-02-11-15-43-06.jpg


2017-02-11-15-43-35.jpg


2017-02-11-15-24-21.jpg


2017-02-11-15-23-31.jpg



入場です。
席にはメニコン提供のティッシュが。
色々心憎い!

001.jpg

002.jpg



席は注釈付指定席。
ドラムのKOUHEIさんはほぼ見えませんでしたが、他の3人は良く見えました。
すぐ近くにモニターもありました。
開演前に、時折ざわつきがありましたが、色々なバンドの方がいらしていた様です。
KEYTALK、キュウソネコカミ、KANA-BOON、TOTALFAT、BLUE ENCOUNT、go!go!vanillas、THE ORAL CIGARETTES、Rhythmic Toy World、SUPER BEAVER、BIGMAMA、WANIMA、忘れらんねえよ。
KEYTALKとオーラルのみ拝見出来ました。


3217529.jpg




●セットリスト
1. monolith
2. fiction
3. escape
4. Chicken race
5. Warp
6. drops
7. Now here, No where
8. labyrinth
9. nem...
10. Grasshopper
11. knife
12. Lost my way
13. imaginary
14. Buster call
15. Remember
16. Any
17. compact karma
18. bless you
19. Night on
20. mahoroba
21. cubic
22. discord
23. Letter
24. milk
25. hello
26. eureka
27. Horizon
28. Terminal
29. swim
(encore)
30. climb
31. Feel
(encore 2)
32. midnight cruising
33. Give me

炎、テープキャノン、ダイブ、モッシュ。
GENさんが涙ぐんだりして、楽しいながらも、ちょっとジンとくる2時間半でした。
「名古屋のライブハウスからここまで来れたのは、周りの人に恵まれたから。周りの人に恵まれたのは、俺たちがいい人だから」的なMCがありましたが、メニコンからの熱いバックアップや、花を贈るだけではなく、実際に武道館に足を運んでいるミュージシャン仲間を見ると、本当にいい人達なのだろうなーと納得。

134789.jpg



チケットはソールドアウトですが、演出でお金がかかって大赤字だからグッズ買ってとのMCあり。
売切れも多かったので大丈夫なのでは。
最後の記念写真で、タオルを掲げている方が多くて、会場がカラフルになって素敵でした。
微力ではありますが、ガチャさせて頂きました。

IMG_j5834f.jpg



帰り道、家族(♂)からGENさんカワイイ、ありだと言われ、ちょっと困惑。




メニコンからのメッセージ。

「おめでとう。

フォーリミ。

おめでとう。

ファンのみんな。

キミたちは。

またひとつ前に進んだ。

でも、まだ道はつづく。

つづくに決まってる。

このステージは。

未来へのイントロなんだ。

さあ、日本武道館。

今夜はどんな景色が

見えるだろう。」



これからも、フォーリミ応援します!



【完全レポ】武道館ワンマン終演! 04 Limited Sazabysはやっぱり最高のヒーローだった

ヒビノIRセッショントーク&ライブ in 銀座 1/25

2017.01.25.23:00

音響と映像の分野に販売とサービスの事業をマトリックス展開する『ヒビノ』
同社のIRへ行って参りました。
証券コードは2469のフジロック。

場所は自社グループ運営のライブハウス「ケネディハウス銀座」
キャンディーズの解散会見をした「銀座メイツ」跡地にザ・ワイルドワンズの加瀬邦彦さんがオープンさせたそうです。

IMG_20170126_000923_380.jpg



こちらでのIRは2014年から始まり、今年で3回目。とても人気だそうです。
タイムスケジュールを頂きました。

16478921.jpg



IRに出てくるミュージシャン名はSNS等に書き込まない様、注意がありました。
スライドを拝見するに、歴史的なコンサ―トに関与されていて、ワクワクします。

会社説明はヒビノ 執行役員 経営企画本部本部長の大関靖さんです。

ヒビノのLEDディスプレイ・システムは、コンサートだけではなく、モーターショーやスポーツイベントでも採用されています。

インタビューでよく拝見するマイク、SHURE「SM63」。
昨年ヒットした某映画でもSHUREの製品は大量に使用されていました。

業務用音響機器の輸入・販売をしています。輸入製品の方が利益率が良いそうです。

同社の扱う製品は放送局にも採用されています。
放送事故が許されないので、定期的に機材の購入があるそうです。
同社のミキシング・コンソールは癖があり、一度使うと次のものに慣れるのに時間がかかるので、リピートになる可能性が高いのでは?との事。

ヒビノにはライブの良し悪しを握る音の演出家「PA」が数多く在籍されています。
多くのミュージシャンが、同社のPAエンジニアを指名されるそうです。
日本を代表する多くのミュージシャンの名前がありました。
この日の音響を担当された小野良行さんも、大物ミュージシャンを担当されています。

コンサートは不況に強く、今では2.5人に1人はコンサートへ出向いているとの事です。
リピーターが多いそうです。
ヒビノ所有の機材量で、ドーム2カ所・アリーナ4ヶ所同時開催可能だそうです。

会社説明の後に、大関さん、兜町カタリスト櫻井英明さん、フリーキャスター大里希世さんとのトークセッションがありました。

大関さん曰く、利益だけ追及しようとは思わない。
敵対的M&Aはしない、共にハッピーな環境を作って行きたい。
守りではなく、攻めの姿勢で。オンリーワンでナンバーワンな存在でありたいとの事です。

印象的だったのは、トークセッション中の大関さんの表情。
とてもいい笑顔でした。

その後、休憩。
軽食とドリンクの提供がありました。ご馳走様です。

某大物ミュージシャンの、コンサートが始まる前の映像を拝見しながらの食事です。
画面に映るオーディエンスが期待に満ち溢れた表情で素敵でした。

その後、ケネディハウス専属バンド「スーパーワンダーランド」のライブです。

セットリスト
1. ダンシング・クイーン / アバ

2. 風に吹かれて / ボブ・ディラン

3. 朝日のあたる家 / アニマルズ

4. ビター・スウィート・サンバ /  ハーブ・アルパート&ザ・ティファナ・ブラス

5. 木綿のハンカチーフ / 太田裕美

6. HERO / 甲斐バンド

7. 異邦人 / 久保田早紀

8. 勝手にしやがれ / 沢田研二

9. ダンシング・オールナイト / もんた&ブラザーズ 

10. セーラー服と機関銃 / 薬師丸ひろ子

11. 長い夜 / 松山千春

12. ファンキー・モンキー・ベイビー / キャロル

13. ヤングマン / 西城秀樹

アンコール
1. 思い出の渚 / ザ・ワイルドワンズ 

面白MC&ザ・ベストテン的曲満載で楽しかったです。
ヤングマンは客席もYMCAの振りで盛り上がりました。

その後、プレゼント抽選会(はずれました)→お土産を頂いて帰宅です。

81698.jpg

81702.jpg



とても楽しいIRでした。
ありがとうございました!


サッポロビールさんの『新・麦とホップ The gold 先行体験キャンペーン』

2017.01.24.15:10


サッポロビールさんの『新・麦とホップ The gold 先行体験キャンペーン』に当選しました。

79816 (1)

75494 (1)

79814 (1)

79815 (1)

004 (2)

005 (2)

003 (2)



面倒な事は苦手ですが、美味しいものは大好きです!
ありがとうございます。





フレデリック 2017.01.22(日) フレデリズムツアー2016-2017 (新木場STUDIO COAST)

2017.01.22.23:17


フレデリック「フレデリズムツアー2016-2017」へ行って参りました。
一瞬、腕組みされている赤頭さんにドキッとしますが、ミュージッシャンにつき、問題ありませんね!

002 (2)



場所は新木場STUDIO COASTです。

78054.jpg



外のロッカーに荷物を預けて、時間まで待機です。

79181.jpg



ドリンク代500円を払って入場です。

79182.jpg


セットリスト

1. リリリピート

2. KITAKU BEATS

3. トウメイニンゲン

4. レプリカパプリカ

5. 音楽という名前の服

6. うわさのケムリの女の子

7. 峠の幽霊

8. 真っ赤なCAR

9. ナイトステップ

10. CYNICALTURE

11. ディスコプール

12. ふしだらフラミンゴ

13. バジルの宴

14. オワラセナイト

15. オドループ

16. オンリーワンダー

アンコール 1:
17. FUTURE ICE CREAM

18. ハローグッバイ

アンコール 2:
19. リリリピート

20. KITAKU BEATS






チケットはソールドアウトで、酸欠になりそうな程の混雑でした。
後ろの方で見ていたので、ほとんどメンバーは見えませんでしたが、演奏とMCは充分に楽しめました
「うわさのケムリの女の子」ではスモークが焚かれて雰囲気満載。

VOお兄ちゃんの「ユニクロ大好き、エアリズム着てる」的なMCあり( ^ω^ )
フレデリックはWeb CMに起用されていますね。

関西のバンドから日本のバンドになりたい。武道館でやりたいとの野望が。

アンコールは2回。
2回目はセットリスト1の「リリリピート」へ戻り→2.の「KITAKU BEATS」♪遊びきってから帰宅♪の歌詞で終了です。

充分遊ばせて頂きました。

他の日の方々はSNS等へのネタバレは禁止でしたが、ツアー終了につき、これにて解禁です。

写真オーケーとのアナウンスがあったので、ステージをパチリ。

79224.jpg



スペースシャワーからお花が届いていました。

79229.jpg



ユニクロからも。

79237.jpg



帰りにフレデリック×ユニクロのカードを頂きました。
厚くてしっかりとしたカードです。
流石、ユニクロですね!

そして、皆様のいい笑顔!

3179258.jpg



とってもエモい、素敵なライブでした。
武道館でのライブは、それ程遠くない日だと思っていますよ。



くらコーポレーションの「無添 くら寿司」

2017.01.21.23:30


『無添 くら寿司』へ行って参りました。
人生初です。





外で食べるお寿司は久しぶりです。色々便利になっていて吃驚。
少し戸惑いましたが、すぐに慣れました

20170122_011320.jpg




「まぐろユッケ」(●´)З`)))モグモグ
「あさり入り味噌汁」は身体が温まりますねー。寒い冬にホッとする味です。
食後は「プレミアアイスラテ」を。イラストのゆげが『くら寿司』の「くら」の文字になっていますねー。

20170121_205122.jpg



お寿司の皿5枚につき1回ガチャが引けました。
『無添 くら寿司』から生まれたかいてん丸と仲間達が活躍する物語「回転むてん丸」のビッくらポン!

78011.jpg



当たりました!
くら寿司限定ワンピースグッズ、ブルックのおみくじ付き消しゴムです。
わーい!

IMG_20170122_013847_157.jpg



2016年度JCSI(日本版顧客満足度指数) レストランチェーンのカテゴリーで1位なのですね!
注文が簡単で、バラエティに富んだメニューと楽しいキャンペーン。
とても混雑していました。
納得です。

2017-01-21-17-45-06 (1)



色々な種類を試したかったので、ほとんどシェアしました。
それでも、あまり食べられませんでした。
「すしやのシャリカレーパン」と「すしやのシャリカレー」は断念。
お腹いっぱいです ( ´З`)=3

支払いは「くらコーポレーション」の優待券で。
説明文がシンプルで分かりやすいです。

9718264.jpg
31972831.jpg
002 (2)



次回も食べられる自信が無いので、レトルトのシャリカレーをお持ち帰りしてみました。

IMG_20170122_100625.jpg



・・・次回こそはシャリカレーパンを!


プロフィール

minto

Author:minto
怖い話や可愛い物、優待や懸賞、音楽が好きです。どうぞ宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR