cocomeの『cocome premium 宮城 登米ササニシキ』_RSP55 サンプル百貨店

2016.12.16.23:14


2合の使い切り、選べる無洗米 cocome の『cocome premium 宮城 登米ササニシキ』
宮城の環境にやさしい農産物認定。おかずを引きたてる飽きのこない味です。

53995.jpg

こちらを炊いて

54898.jpg

酢飯を作りました。

サラヤのラカント シリーズ『すし酢』_RSP55 サンプル百貨店

粘らない滑らかな喉ごしとあっさりとした味わいは、寿司・ちらし寿司に最適ですね。



サラヤのラカント シリーズ『すし酢』_RSP55 サンプル百貨店

2016.12.16.23:01


世界の衛生・環境・健康に貢献するサラヤのラカント。

ラカントは、天然素材のみでつくられたカロリーゼロの自然派甘味料です。
加熱しても甘さそのまま、砂糖と同じです。

そのシリーズ『すし酢』です。
監修は7年連続ミシュラン三ツ星の名店「青山えさき」店主 江﨑 新太郎さん。
こちら1本で一流店の味が楽しめます。

53997.jpg

あたたかいご飯に振りかけて、よく混ぜ合わせました。

54905.jpg

ご飯の上に、刺身、アボカド、シソをのせて、ポン酢とわさびで頂きました。

54913.jpg

その他、酢の物などにも使えます。

日本料理「青山えさき」考案 簡単"極"レシピ






富士食品工業の『広東名菜 赤坂璃宮 シリーズ』_RSP55 サンプル百貨店

2016.12.16.10:04

オイスターソースやインスタントスープを製造する調味料メーカー。
テーブルマークの子会社であり、JTグループ一員の「富士食品工業」
世界の食文化と一人ひとりの笑顔のために。

『広東名菜 赤坂璃宮 シリーズ』です。

広東料理の名店、赤坂離宮のオーナーシェフ「譚彦彬」さん監修の麻婆豆腐用中華調味料です。

001 (3)

豆腐、ひき肉、長ネギを用意して、こちらの調味料を入れるだけです。
原材料に紹興酒も入っています。

002 (2)

山椒が効いたピリ辛です。
普段、自分で作る時は、紹興酒と山椒は使いませんが、やはり本格的ですね。
山椒、お値段が張るのですよねー、欲しい調味料の一つなのですが未だに購入した事がありません。コマッタ(´'因'`)コマッタ

山椒は小粒でもぴりりと辛い、そんな投資家になりたいものです Σ(*/∀`*)ペチッ

49303.jpg

麻婆豆腐を調理した鍋で卵スープを作りました。
家族から「かぶってんね」と言われましたが、卵が入っているので、まろやかな味です)(๑´ڡ`๑)

49359.jpg


調理時間を短縮できて、本格的な味が楽しめるのは、ありがたいですね。

(´-`).。oO(山椒、買っちゃおうかしら・・・。大辛も食べたい・・・。)


more...

味の素冷凍食品の『Soup餃子』_RSP55 サンプル百貨店

2016.12.14.15:47

味の素冷凍食品の『Soup餃子』鶏だしスープとふんわり海老餃子です。

ギュッと濃縮したスープと、食べごたえのある餃子を一緒にくっつけて凍らせた、お水でチンするスープ餃子です。
写真がぼやけてしまい、申し訳ありません<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

28784.jpg

作り方は簡単です。

1 ご家庭のカップに凍ったままの餃子を3個入れて、お水150ccを注ぐ。
2 ラップをかけず、電子レンジでチン!
3 別添のかやくは、チンした後すぐ入れて、よくかきまぜる。

1食分(3個)
○500Wの場合:約4分50秒
○600Wの場合:約4分50秒
○1000Wの場合:約3分30秒



忙しい時にいいですね。

エーザイの『新セルベール整胃』_RSP55 サンプル百貨店

2016.12.14.15:41

エーザイの『新セルベール整胃』

005 (2)

006 (2)

48953.jpg


錠剤なので、飲みやすいですね。
忘年会シーズンに活躍しそうな一品です。

♪(〃゚▽゚)ノ□☆□ヽ(゚▽゚*) カンパーイ♪






プロフィール

minto

Author:minto
怖い話や可愛い物、優待や懸賞、音楽が好きです。どうぞ宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR