ドラマチックアラスカ_関東ヴィレヴァン初インストア

2017.03.05.22:57


神戸のバンド、ドラマチックアラスカのミニライブへ行って参りました。
場所はヴィレッジバンガード 御茶ノ水店

99306.jpg



開始は19時。
1時間位前に到着。

メンバーの皆様がセッティングしていました。
時間前に数曲サウンドチェック。

かなり近くで観覧出来ました。
ヒジカタさんの髪の毛がさらっさらで、肌がキレイで、全体的に可愛らしかったです。

***************************************************************
ヒジカタさんのMC

→サワヤナギさんのギターを見て「Suchmosっぽい。Suchmosにいそう。」

→楽器にそんなに興味が無いけれど、お茶の水は3回位来ている。
※お茶の水は楽器店が多い

→花粉の薬を飲んでいる。今日は声が良く出ている。
花粉は製薬会社やマスク会社の人が撒いているのではないか。
まんまと策略にはまった。
***************************************************************


30分程のライブでした。
ドアラは少し前にAbemaTV「アラウミドス」で観て、歌声が印象的だったので気になっていました。
「世界の始まり」をずっと流してた日もあったので、生で観覧できて嬉しかったです。





ライブ終了後、サイン会がありました。
店内でドラマチックアラスカグッズ・CD¥1500以上購入で参加できた様です。

素敵なライブをありがとうございました。
CDもっと聞いてまたライブへ行きたいです。
取りあえずカラオケで歌って、周りに布教したいと思います。




04 Limited Sazabys  2017.02.11 [Sat] 【東京】日本武道館 ※ワンマン

2017.02.11.22:22


04 Limited Sazabysの初武道館ライブへ行って参りました。

コンタクトレンズのメニコンからツイートが。
「九段下駅の2番出口に、
CMソングを作っていただいた04 Limited Sazabysと、そのファンの皆さんへ、
メニコンよりちょっとしたメッセージをお贈りさせていただきました💌
今日は楽しみましょう👀✨」

IMG_20170211_234419_311.jpg



「今夜は、
こんな景色じゃ
あれだろう。

やっぱライブはコンタクトでしょ。

Menicon」


コンタクト必要になったら、メニコンから買います!

IMG_20170211_151747.jpg


IMG_20170211_234336_761.jpg



1日限定の掲出は九段下駅史上初だそうです。

IMG_20170211_234200_597.jpg



武道館に到着しました。

IMG_20170211_152940.jpg



アーティストからたくさんお花が届いています。

2017-02-11-15-43-06.jpg


2017-02-11-15-43-35.jpg


2017-02-11-15-24-21.jpg


2017-02-11-15-23-31.jpg



入場です。
席にはメニコン提供のティッシュが。
色々心憎い!

001.jpg

002.jpg



席は注釈付指定席。
ドラムのKOUHEIさんはほぼ見えませんでしたが、他の3人は良く見えました。
すぐ近くにモニターもありました。
開演前に、時折ざわつきがありましたが、色々なバンドの方がいらしていた様です。
KEYTALK、キュウソネコカミ、KANA-BOON、TOTALFAT、BLUE ENCOUNT、go!go!vanillas、THE ORAL CIGARETTES、Rhythmic Toy World、SUPER BEAVER、BIGMAMA、WANIMA、忘れらんねえよ。
KEYTALKとオーラルのみ拝見出来ました。


3217529.jpg




●セットリスト
1. monolith
2. fiction
3. escape
4. Chicken race
5. Warp
6. drops
7. Now here, No where
8. labyrinth
9. nem...
10. Grasshopper
11. knife
12. Lost my way
13. imaginary
14. Buster call
15. Remember
16. Any
17. compact karma
18. bless you
19. Night on
20. mahoroba
21. cubic
22. discord
23. Letter
24. milk
25. hello
26. eureka
27. Horizon
28. Terminal
29. swim
(encore)
30. climb
31. Feel
(encore 2)
32. midnight cruising
33. Give me

炎、テープキャノン、ダイブ、モッシュ。
GENさんが涙ぐんだりして、楽しいながらも、ちょっとジンとくる2時間半でした。
「名古屋のライブハウスからここまで来れたのは、周りの人に恵まれたから。周りの人に恵まれたのは、俺たちがいい人だから」的なMCがありましたが、メニコンからの熱いバックアップや、花を贈るだけではなく、実際に武道館に足を運んでいるミュージシャン仲間を見ると、本当にいい人達なのだろうなーと納得。

134789.jpg



チケットはソールドアウトですが、演出でお金がかかって大赤字だからグッズ買ってとのMCあり。
売切れも多かったので大丈夫なのでは。
最後の記念写真で、タオルを掲げている方が多くて、会場がカラフルになって素敵でした。
微力ではありますが、ガチャさせて頂きました。

IMG_j5834f.jpg



帰り道、家族(♂)からGENさんカワイイ、ありだと言われ、ちょっと困惑。




メニコンからのメッセージ。

「おめでとう。

フォーリミ。

おめでとう。

ファンのみんな。

キミたちは。

またひとつ前に進んだ。

でも、まだ道はつづく。

つづくに決まってる。

このステージは。

未来へのイントロなんだ。

さあ、日本武道館。

今夜はどんな景色が

見えるだろう。」



これからも、フォーリミ応援します!



【完全レポ】武道館ワンマン終演! 04 Limited Sazabysはやっぱり最高のヒーローだった

フレデリック 2017.01.22(日) フレデリズムツアー2016-2017 (新木場STUDIO COAST)

2017.01.22.23:17


フレデリック「フレデリズムツアー2016-2017」へ行って参りました。
一瞬、腕組みされている赤頭さんにドキッとしますが、ミュージッシャンにつき、問題ありませんね!

002 (2)



場所は新木場STUDIO COASTです。

78054.jpg



外のロッカーに荷物を預けて、時間まで待機です。

79181.jpg



ドリンク代500円を払って入場です。

79182.jpg


セットリスト

1. リリリピート

2. KITAKU BEATS

3. トウメイニンゲン

4. レプリカパプリカ

5. 音楽という名前の服

6. うわさのケムリの女の子

7. 峠の幽霊

8. 真っ赤なCAR

9. ナイトステップ

10. CYNICALTURE

11. ディスコプール

12. ふしだらフラミンゴ

13. バジルの宴

14. オワラセナイト

15. オドループ

16. オンリーワンダー

アンコール 1:
17. FUTURE ICE CREAM

18. ハローグッバイ

アンコール 2:
19. リリリピート

20. KITAKU BEATS






チケットはソールドアウトで、酸欠になりそうな程の混雑でした。
後ろの方で見ていたので、ほとんどメンバーは見えませんでしたが、演奏とMCは充分に楽しめました
「うわさのケムリの女の子」ではスモークが焚かれて雰囲気満載。

VOお兄ちゃんの「ユニクロ大好き、エアリズム着てる」的なMCあり( ^ω^ )
フレデリックはWeb CMに起用されていますね。

関西のバンドから日本のバンドになりたい。武道館でやりたいとの野望が。

アンコールは2回。
2回目はセットリスト1の「リリリピート」へ戻り→2.の「KITAKU BEATS」♪遊びきってから帰宅♪の歌詞で終了です。

充分遊ばせて頂きました。

他の日の方々はSNS等へのネタバレは禁止でしたが、ツアー終了につき、これにて解禁です。

写真オーケーとのアナウンスがあったので、ステージをパチリ。

79224.jpg



スペースシャワーからお花が届いていました。

79229.jpg



ユニクロからも。

79237.jpg



帰りにフレデリック×ユニクロのカードを頂きました。
厚くてしっかりとしたカードです。
流石、ユニクロですね!

そして、皆様のいい笑顔!

3179258.jpg



とってもエモい、素敵なライブでした。
武道館でのライブは、それ程遠くない日だと思っていますよ。



AKB48グループリクエストアワー セットリストベスト100_2017

2017.01.21.22:00


『AKB48グループリクエストアワー セットリストベスト100_2017』へ行って参りました。
リクエストアワーは何度か応募していますが、初めての当選です。

C2sb6ORVEAIIdk7.jpg



会場は「TOKYO DOME CITY HALL」。
手荷物検査→金属探知機検査後、入場。
缶飲料は持ち込み不可です。

77988.jpg



セットリストは以下リンクから。
『AKB48グループリクエストアワー2017』 1日目昼公演ランキング (100位~76位)』
99位12月のカンガルーのカラフルな衣装が好きなのですが、生だと更に可愛かったです。





こちら、おめでとうございます。会場、盛り上がっていました!

【リクアワ】100発100中権利を当てたヲタが、アンコール発動担当になる模様wwwww【AKB48グループリクエストアワーセットリストベスト100 2017】



お花、たくさん届いていました。

2017-01-21-15-01-05 (1)



AKB関係のコンサートはほぼ1年ぶり。
MIXうろ覚えですが、スティックライトふりふり、楽しかったです。
次はきちんと覚えて行こう・・・。



施設内の「銀だこ」で食事をする予定でしたが、混んでいたのでまた、次回のお楽しみと言う事で・・・。


マイタイムテーブル_『COUNTDOWN JAPAN 16/17』

2017.01.01.13:55

当日のマイタイムテーブルです。
CDJ16/17のアプリで簡単に作成できました。

基本、後方にいるので、大きいステージよりは小さな方へ。
移動、体力を考えてスケジュールは都度変更しました。
出来るだけたくさん拝見したかったのですが、体力優先で。

share (3)

67573.jpg



★LAMP IN TERREN

事前確認で気になっていたのと、前日にフレデリックのお兄ちゃんとツイッターでのやり取りを見て。
演奏終了後、「いってらっしゃい」とお見送り頂きました。



★チャットモンチー

お二人とも、乙女な衣装で、力強くて可愛いステージでした。
家族がファンになった様です。



★ヒトリエ

事前確認で気になっていました。
wowaka(vo,g)さんの黒縁眼鏡と激しめな音楽とのギャップが素敵でした。



★plenty

2011年のCDJに続いて2回目の鑑賞です。
江沼さんの伸びやかな声が素敵でした。
ギターの方の激しい動きに見とれていたら、『cinema staff』 辻さんという方でした。



★Crystal Lake

バンド名と音楽が気になっていました。
期待を裏切らない激しいサウンドと熱いMCが楽しかったです。



★9mm Parabellum Bullet

菅原(vo、g)さんの爽やかなMCとは裏腹に激しい音楽が素敵でした。
CDきちんと聴いてみたくなりました。



★夜の本気ダンス

今回一番観たかったバンドです。鈴鹿(ds)さんの喋りが大好きです。
昨年は鈴鹿さんの事を知れて良い年でした。
最高のMCと音楽でした。ちょっと、踊りすぎてヘロヘロになりました。



★ハヤシヒロユキ(POLYSICS)

途中から。
『ハイスクールララバイ』や『夢見る少女じゃいられない』にぐっときました。
生トイスが聞けなくて残念。ハヤシさんに疲労の色が・・・。



★DJやついいちろう(エレキコミック)

カウントダウンはSMAPの『世界に一つだけの花』。
裏はRADWINPSでしたが、やついさん、『前前前世』かけてくれました。
RADが終わった辺りで、人がドンドン増えてきました。
会場の一体感が凄くて、あっという間の2時間でした。
粉雪のミニコントが超楽しかったです。
やついさんの楽しそうなニコニコ顔と、ご婦人の松嶋初音ちゃんを拝見できて、嬉しかったです。



★打首獄門同好会

ヤバTと対バンされるとの事で。
裏はイエモンでしたが、1F立ち見エリアがどんどん人で埋まっていきます。
ステージを拝見して意味が分かりました。
インパクト凄かったです。
頭にはイカ天、筋少、オーケン、ホルモン ナヲちゃんが浮かび、途中からは大澤(Vo/Gt)さんがあの方に見えてきました。
ハートをがっしり掴まれてしまいました。


★NUBO

ヤバT絡みから。
tommy(Vocal)さんのMCとノスタルジックな衣装が素敵でした。
2階から拝見していましたが、1階で出来た大きなサークル、すっごく楽しそうでした。



★banvox

モニターに近い距離で、目と耳が厳しかったので、途中で抜けました。
もう少し、体力が持てば聞きたかったです。残念。
ドンチキ♪└(^ω^ )┐♪┌( ^ω^)┘ドンチキ♪ドンチ )┐♪┌( ^ω^)┘♪ドンチキドンチ )┐♪┌( ^ω^) どんちき♪└(^ω^ )┐♫┌( ^ω^)┘どんちきどんち )┐♫┌(...



★SPECIAL OTHERS

途中から。
芹澤(Keyboards)さんが、RADWINPSに「俺、RADに入れますか」と聞いて「入れない事もない」と言われたのを「入れない」と聞き間違えた話をしていました。
時間も遅いので、後ろは〇んでいる方多数。
初めから拝見したかったです。
CDキチンと聴いてみたいです。



★Rhythmic Toy World

内田(Vo/Gt)さんがAlexandrosの庄村さん(Dr)に似ているという認識でしたが、髪を切られた様で別人でした。
音出しでBUMP OF CHICKEN『天体観測』を演奏されていました。
ツーステップをしている方が多かったです。

『ツーステップ各種紹介動画「ANGRY FROG REBIRTH/SUNDAY SILENCE」』

『SiM - Dance In The Dark (OFFICIAL VIDEO)』


熱いMCで、最後は「行ってらっしゃい」と見送って頂きました。




5年ぶりのCDJでの年越し、楽しかったです。
関係者の皆さま、素敵な時間をありがとうございました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




IMG_20170102_155334_515 (1)




プロフィール

minto

Author:minto
怖い話や可愛い物、優待や懸賞、音楽が好きです。どうぞ宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR