エーザイの『チョコラBB 口内炎リペアショット』_RSP55 サンプル百貨店

2016.11.28.13:31

口内炎・のどの痛みに外出先でもケアできるエーザイの『チョコラBB 口内炎リペアショット』



喉が痛いので、使ってみました。
スッキリとしたメントール味です。
手を汚す事なく、手軽にシュッシュできます。
1日数回、1回1~3噴射でOKです。
化粧ポーチにも入れやすサイズです。



飴を切らしている時にもいいですね。
こちらこそ、ありがとうございます。


日本薬健の『金の青汁 純国産大麦若葉100%粉末』_RSP55 サンプル百貨店

2016.11.28.10:47


日本薬健の『金の青汁 純国産大麦若葉100%粉末』



さらさらの粉末です。



普通に飲む以外にも、スープに入れたり、パンケーキに混ぜたりとレシピ色々です。
野菜の栄養がタップリなので毎日頂いても安心ですね。



青汁は飲んでいると下に粉が沈んできますが、都度お湯をたして頂くのが好きです。

佐藤製薬の『ユンケル黄帝液 プレミアム』_RSP55 サンプル百貨店

2016.11.28.07:56

一昨日位から喉が痛いです。
ここ最近よく外出していたので、ウイルスをもらってきたのかもしれません。
これ以上酷くならない様、体力回復を期待して佐藤製薬の『ユンケル黄帝液 プレミアム』を飲んでみました。

ユンケル黄帝液PREMIUM_2

傷んだ喉にピリピリきますが、苦みと甘さで元気が出そうです。
滋養強壮に効果のあるローヤルゼリー、ジオウ、ビャクジュツ、ニンジン等に各種ビタミンが配合。
肉体疲労時や風邪等の発熱性消耗性疾患時の栄養補給にすぐれた効果をあらわすとの事です。
金色のパッケージが神々しいですね。
ユンケル黄帝液PREMIUM_1

早く元気になれます様に。
サトちゃん、宜しくお願いします!

サトちゃん

錦糸町散歩

2016.11.26.23:00

ワッツの会社説明会&懇談会の後に、ポケモンGOをしに錦糸公園へ行きました。
何かやっていました。

錦糸堀生まれの正義のヒーロー、錦たんです。
頭の上には胡瓜。
歌うのが大好きで時々踊る事もあるそう、正にこの時ですね。

夢はCDデビューだそうです。
・・・叶うといいね(*´ω`*)

48718.jpg

顔出し看板を発見!思わず記念撮影してしまいました。

48720.jpg

みんな大好き、うまい棒。

42657.jpg

錦糸公園へ到着。

42581.jpg

ポケモンを捕まえながら移動していたら、何やら爆音が聞こえてきました。

42584.jpg

近くのモールで「夢みるアドレセンス」がフリーライブをしていました。
6thシングル 『大人やらせてよ』 リリース記念だそうです。

「ポケモンGOやってる人!まだ、やってるの!?私、もうやってないよ!」的なMC。

ディスられてんのか。これは。

「ポケモンGOより夢アドGO!」的なMC。

いいんです、別にいいんです。
寒い中、踊ってはいるけれど、半袖で、素敵な曲を届けてくれた夢アド。
聞き入ってしまいました(*´ω`*)

『大人やらせてよ』、いい曲です。

42595.jpg

暗くなってきたので、そろそろ帰ります。


竹芝散歩

2016.11.25.23:50


コシダカ株主優待へ行ってきました。
場所はニューピア竹芝。
まねきねこ3年で90回近く通っていたり、カーブスに10年近く通っていたりする株主様方。
愛があっていいですね(*´꒳`*)
お土産は在庫切れで後日配送との事でした。



ロビーでお弁当の出張販売を発見。
大好きなガパオがあったので購入してしまいました、600円也。
卵の上にはケチャップではなく、赤ピーマン。
談話スペースがありましたが、そこで食べる勇気はありませんでした。





会場近くの竹芝旅客ターミナル待合所で食べる事にしました。





伊豆大島で人気のべっこうずしも気になります・・・。



おみやげ、楽しそうです。



遠くへ行きたい・・・。
事前に東海汽船の優待を手に入れたいですね。





ポケモンGOをしながら、散歩してみました。
タイルにふねへんの文字が。



外にベンチが。ここで食べても良かったですね。
木の床がノスタルジーです。











記念写真、撮りました。



コシダカ総会が目的だったのに、東海汽船が気になった竹芝でした。

ダイドードリンコの『大人のカロリミット はとむぎブレンド茶』_RSP55 サンプル百貨店

2016.11.24.11:22

ダイドードリンコの『大人のカロリミット はとむぎブレンド茶』です。

体にうれしい健康食品を生み出すファンケルと共同開発した商品です。
機能性表示食品で、食事の糖や脂肪の吸収を抑えるそうです。
高カロリーな食事と共に頂くと安心できますね。

大人のカロリミット はとむぎブレンド茶

はとむぎ、緑茶、ほうじ茶、烏龍茶、コーンのお茶素材配合で、すっきりとした飲みやすさです。

小林製薬の『のどぬ~るマスク はだごこちローションマスク』_RSP55 サンプル百貨店

2016.11.24.09:57

小林製薬の『のどぬ~るマスク はだごこちローションマスク』

柔らかいマスクです。
装着すると、ソフトな肌触りと、ほのかな甘いローズの様な香りに包み込まれます。
保湿ローション配合なので、これからの乾燥する季節に嬉しいですね。
空気中のウイルス・花粉を99%カットなのも頼もしいです。

はだごこちローションマスク_1

ワイドゴムなので耳が痛くなりにくいです。長時間使用の際にも安心ですね。

はだごこちローションマスク_2

5枚入。普通サイズは白、小さめサイズはベビーピンクです。

はだごこちローションマスク_3

開発背景として、「保湿ローションティッシュ」の様な使った瞬間から気持ちいい!と思える肌触りを目指したそうです。

はだごこちローションマスク_4


まさにその通りのマスクでした(❃ӦωӦ)

松竹優待で『聖の青春』を鑑賞

2016.11.23.23:24

聖の青春』を松竹優待で鑑賞しました。
将棋棋士・村山聖さんを題材とした、大崎善生さんのノンフィクション小説を基にしたお話しです。
将棋は3月のライオンや、ニコ生将棋を時々見ていたので、何とかついていけました。
年配の方が多く、ところどころ、笑いが起きていました。
私もクスクスと一緒に笑っていました。
ポッチャリした松山ケンイチさん、可愛らしかったです。
一番驚いたのは、筒井道隆さんです。最後までご本人だとは気が付きませんでした。

松竹優待の11月末期限のポイントは今日で使い切りました。
ネットからポイントを確認できますが、何度パスワードを入力してもエラーになってしまいます。
あと1回間違えると、松竹に書類を送ってパスワードを再発行してもらわなくてはなりません。
まぁ、チケット購入の際に頂ける明細に、利用可能ポイントが出るのでそちらで確認すればいいのですが。

その後、食事へ。
レストランによっては映画の半券で割引サービスがあります。
ですが、優待券で『リンガーハット』を食べる予定でしたので、真っすぐにフードコートへ。
大混雑で席の確保が出来ず、断念。食べる気満々だったので、残念でした。

そんな心をスノーマンとキティちゃんが癒してくれました。

クリスマス

場所を移して『てんや』へ。
そちらで使えるジェフグルメカードが数枚ありました。
『かきとホタテの海老天丼 こそばセット』を注文。
おそばはチュルチュルっと、天ぷらはサクサクでいつも安心の美味しさです。

てんや_かきとホタテの海老天丼こそばセット

スマホクーポンとジェフグルメで支払いましたが、ジェフの枚数が少し足りません。
次回から出かける際は、食事優待券は全て持参しようと思ったのでありました。

ヤマキの『花ふわり』_RSP55 サンプル百貨店

2016.11.22.15:28


削り節でトップシェアを誇る ヤマキの『花ふわり』

花ふわり

濃厚な香りのかつお節です。
ほかほかご飯にのせて、ポン酢をひとかけ。
通常より薄く削っていて軽いので、ふわふわ揺れています。
見た目も楽しく、シンプルに美味しかったです!

花ふわり_3

鷹の爪団の吉田くんも応援しています。
【ヤマキ×鷹の爪】かつお節 削って削って大作戦

吉田くん

むらせの『ライスグラノーラ メープル味』_RSP55 サンプル百貨店

2016.11.21.14:38


大正15年創業 お米のこころを伝える むらせの『ライスグラノーラ メープル味』。

うきうきフルーツミックスのメープル味です。
ヨーグルトにかけて食べてみました。

ライスグラノーラ_1

国内産100%お米のパフとオーツ麦。
レーズン、いちご、マンゴーなどのドライフルーツとアーモンドが良い食感です。

★フード・アクション・ニッポン アワード 2016 受賞

「挑む、繋ぐ、味わう 『究極の逸品』」 のコンセプトのもと、応募総数1,008品の中から最終審査10名が選ぶ受賞10品に選ばれたそうです。

むらせ ライスグラノーラ

ライスグラノーラ_2

プロフィール

minto

Author:minto
怖い話や可愛い物、優待や懸賞、音楽が好きです。どうぞ宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR