『unBORDE Next Girls Xmas 2016』

2016.12.23.23:50

ワーナーミュージック・ジャパン内のレーベル<unBORDE(アンボルデ)>主催
『unBORDE Next Girls Xmas 2016』

39722.jpg



同イベントは毎年クリスマス前に行なわれているもので、今回で5回目の開催だそうです。

002 (2)

みきなつみ
高校生シンガー。
1曲目でギターの弦が切れてしまうハプニングがありました。
ピュアピュアでした。



あいみょん
兵庫県西宮出身、関西弁。
「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」 OP主題歌 「生きていたんだよな」 を歌われています。
こちら、ドラマだとサビからですが、頭からの歌詞を聞いて吃驚しました。

年の離れた弟さんがいらっしゃるそうで、クリスマスにはサンタさんが来ている形跡を残そうとベランダに土をまいていた、と
(ちょっとうろ覚え)。
今年は上京したので、お姉様にその役目を託したそうです。



カノエラナ
佐賀県出身。性格は人見知りだそうですが、ライブはとってもフレンドリーです。
佐賀弁が凄くキュートでした。
「シャトルラン」が好きなので、生で聴けて良かったです。
Twitterにアップした30秒楽曲のみを収録した30秒ソング集が、来年2月15日(水)リリース決定だそうです。
面白いですね。



livetune+
数々の初音ミクの楽曲を生み出している kzさん とモデル・アーティストの やのあんなさん のライブユニットです。
kzさん のDJプレイ中のノリについ、目が行ってしまいました。
やのあんなさん、アイドルっぽくて可愛かったです。



アカシック
ニコ生の 鬱フェス で拝見して気になっていたバンドです。
他の皆さまも良かったのですが、頭ひとつ分抜けている気がしました。
流石のトリ。ファンの方も一番多かった気がします。

今年、3名の占い師に運勢を見てもらったそうです。
2016→アルバム、売れない
2017→徐々に運気が上がってくる
2020→ピーク

3名から同じ事を言われたそうです。
そのせいか、今年は夏フェスには呼ばれなかったとの事でした。
そんな事ってあるのですね。



最後に みきなつみちゃん 以外のアーティストで、1曲。
サイン入りカラーボールを客席にジャンジャン投げて、記念撮影で終了です。(ちょっとうろ覚えです。)



咲良菜緒
チームしゃちほこの菜緒ちゃん のMC面白くて、可愛らしくて良かったです。
あいみょんさん 推しでした。女性アーティストでは初めてハマったそうです。

hideさん ファンなのですよね。
ご存命でしたら、曲のプロデュースあったかもしれませんね。

後ろにクリスマスツリーが設置されていて、菜緒ちゃん が「ツリーの写真撮っていって下さいね!」との事でしたので、パチリ。
ぼやけてしまいました。

56217 (1)



演奏終了後、各アーティストさんがCD購入者にサインをする特典がありました。

56223 (5)

56226 (4)



お土産にチョコレート頂きました。

56233.jpg



クリスマスイヴイヴの夜に、素敵なライブをありがとうございました ゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*


more...


開演前の事_『unBORDE Next Girls Xmas 2016』

2016.12.23.22:00

年配の男性が多いのは チームしゃちほこ咲良菜緒ちゃん がMCだからでしょうか。

入場時にドリンク代500円を払い、今回はビールにしました。
ビールならば、アルコール度数は間違いないでしょう。

家族から貰った、ペットボトル購入で頂けるドリンクホルダー。

56241.jpg



中に入ると、若い女の子が泣いています。
隣には男性が。
どうも、同行者ではないらしく、大丈夫かな?と思ったら、近くの人が係員さんにその旨伝えていました。
最終的には、男性の姿は見えず、その女の子はライブを楽しんでいた様で安心しました。



以前、前の方でライブを見ていて、将棋倒し的に倒れた事があります。
その時、後ろの方が私の両脇にぐっと腕を入れて立たせてくれました(一瞬の出来事)。
どなたか分からず、お礼も言えませんでしたが、感謝感謝であります(´;ω;`)ブワッ



ライブって怖い事もあるけど、助けてくれる方もいらっしゃいます。
自分でも気を付けなくてはいけないけれど。



再びZepp東京_『unBORDE Next Girls Xmas 2016』

2016.12.23.21:35

家族がライブに当選したので、同行しました。

場所は Zepp東京
先日 04 のライブで来たばかりです。

56209 (1)



こんなに来るのなら、やっぱり サノヤス の優待取った方がいいんじゃ・・・。

56211.jpg



幅広い客層です。
待ち時間は ポケモンGO

36212.jpg





北千住散歩その2

2016.12.21.23:35

赤ずきんちゃんでしょうか。

11156069.jpg



コンビニデザートの『ドンレミーアウトレット』

店内でペッパー君が項垂れていました。
あまり、後ろから見る機会もないのでパチリ。
早く元気になってね!

56178.jpg



レトロな「大橋眼科医院」

56076.jpg



機会があれば、診療して頂きたいですね。

56087.jpg



格安自販機、マジっす。

56089.jpg



北千住の平和は本官が守るのぜ!
わんさ君。

56181.jpg



北千住散歩、楽しかったです。




北千住散歩その1

2016.12.21.23:00

『CURRY BAR GAKU』でランチを頂きました。

約20種のスパイス、約10種の野菜&フルーツの旨み。
揚げなす入りキーマカレーです。

わりと大きめに音楽(レゲエ?)が流れていました。

支払いはグルーポンのクーポンで。





シャレオツなお店が多い様に感じます。

大人ガールなワンピース専門店『透明マニラ』

56059.jpg



「毎日通り飲食店街」

ちょっと落ち着きますね。

56060.jpg



『ヘブン』と『スナック かえる』

@’^’@ゲロゲーロ

56061.jpg



→北千住散歩その2へ続きます。





docomo提供『LIVE for YOU』

2016.12.21.21:00

docomo提供超絶臨場感VRライブ、 『LIVE for YOU』へ行って参りました。

『LIVE for YOU』は、アーティスト演奏の360°映像と連動。
音声があらゆる方向から聞こえてくるVRライブ映像です。

56147.jpg



場所は東京スカイツリータウン、1Fソラマチひろばです。

56043.jpg



ライブは以下から選べました。

『UNISON SQUARE GARDEN』の「オトノバ中間試験」(4:54)
『Dragon Ash』の「Headbang」(3:33)

両方とも興味があったので、2回整理券を頂いて鑑賞しました。

ヘッドフォンとCardboard(VRゴーグル)を装着。
耳と目を覆われる違和感と、画像の粗さが気になりました。
もう少し、時間が長ければ、慣れてVRの世界を楽しめそうです。
カメラワークによっては、びっくりハウスの「うっ」となる感覚でした。

長髪を振り乱しながら演奏するKenKen、迫力ありました。

好きなアーティストさんが迫ってくる感じ、いいですね。


鑑賞後、お土産を頂きました。
コドモダケ、嬉しいです。
まさか、頂けるとは。

56170.jpg



後ろ姿もかわいいです。

56167 (1)



スマートフォンとVRゴーグルを持っていれば、自宅でも体験できる様です。
VRゴーグルは、お安いものもあるので、購入したくなりましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙


鉄人化計画の「カラオケの鉄人」、ゼンショーの「なか卯」

2016.12.17.23:11

鉄人化計画の「カラオケの鉄人」へ行って参りました。
事前にぐるなびからハピタス経由で予約。其々、ポイントが付きます。
コースはドリンクバー付きフリータイムです。
電話確認では土曜、日中のフリータイムは4時間保障、混雑具合により、20時まで可能との事でした。

今朝フロントで確認したところ、20時まで歌えると。
事前にHPで料金を確認したのですが、実際は繁忙期と言う事で、それより高めのお値段でした。
繁忙期の件は、HPにその旨、明記されています。


12月は家族の誕生月で、例年はシダックスを利用していました。
以前は、飲み物とケーキのサービスがありましたが、最近有料になりました。
1番の目当ては記念写真のサービスです。拙宅は普段、家族写真を撮りません。
連続でピンボケの写真を頂きましたが、前回はプリント前に確認させて頂いたので、大丈夫でした。

今回は、こちらの優待を取得したのと、写真撮影は自分達でやる事にしたので、シダックスの利用はしませんでした。



株主優待カードを提示。
「株主様、ありがとうございます。」と言って頂き、嬉しかったです。

49195.jpg




サービスで、シャンパンかシャンメリー、お菓子を選択できました。
今回はシャンパンをリュックに入れて、持ち帰りました。

無料のコスプレレンタルがありましたが、利用せず。
部屋にマラカスとタンバリンが置いてありました。

55896.jpg




ランチメニューのパスタを注文しました。
「茄子とトマトソースのスパゲティ」を注文したつもりが、「きのこの和風スパゲティ」がきました。
こちらが言い間違えたのかもしれませんね。 ´・ω・)(・ω・`そのまま頂きました。
普通のメニューでしたら、リモコンから注文できるので、その方が間違いがありませんね。

長ネギがシャキシャキ、サッパリとしていて、きのこパスタと良く合っていました。
スープ付きです。

55897.jpg




その場で写真を撮って缶バッジにして頂けるサービスがあったので、お願いしました。
バッジは人数分頂けます。
これは、嬉しいですね(☆^ω^)

55920.jpg






カラ鉄は、オールインワンの「鉄人システム」と言う、カラ鉄だけの独自楽曲配信システムがあります。
人気の複数機種が一つの部屋で全て楽しめるのです。
このシステムは最強だと思います。

11時に入店し、7時間程歌いましたが、流石に目と喉が痛くなってきたので、20時前に終了しました。

ルーム料金の支払いは30%OFFのクーポンを、飲食代は飲食優待金券を使用しました。

カラ鉄のアルバイトの方々にはとても気持ちのいい接客をして頂き感謝ですヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

003 (2)






夕飯は、ゼンショーホールディングス「なか卯」で和風牛丼の並とカツ丼の大盛を持ち帰り。
ピッタリ1,000円優待で支払いました。
これで12月期限分は、全て使い切りました。

55907.jpg

クーポン券が置いてあったので、頂いてきました。





*☆*――(*゚ω゚ END゚ω゚*)――*☆*






cocomeの『cocome premium 宮城 登米ササニシキ』_RSP55 サンプル百貨店

2016.12.16.23:14


2合の使い切り、選べる無洗米 cocome の『cocome premium 宮城 登米ササニシキ』
宮城の環境にやさしい農産物認定。おかずを引きたてる飽きのこない味です。

53995.jpg

こちらを炊いて

54898.jpg

酢飯を作りました。

サラヤのラカント シリーズ『すし酢』_RSP55 サンプル百貨店

粘らない滑らかな喉ごしとあっさりとした味わいは、寿司・ちらし寿司に最適ですね。


サラヤのラカント シリーズ『すし酢』_RSP55 サンプル百貨店

2016.12.16.23:01


世界の衛生・環境・健康に貢献するサラヤのラカント。

ラカントは、天然素材のみでつくられたカロリーゼロの自然派甘味料です。
加熱しても甘さそのまま、砂糖と同じです。

そのシリーズ『すし酢』です。
監修は7年連続ミシュラン三ツ星の名店「青山えさき」店主 江﨑 新太郎さん。
こちら1本で一流店の味が楽しめます。

53997.jpg

あたたかいご飯に振りかけて、よく混ぜ合わせました。

54905.jpg

ご飯の上に、刺身、アボカド、シソをのせて、ポン酢とわさびで頂きました。

54913.jpg

その他、酢の物などにも使えます。

日本料理「青山えさき」考案 簡単"極"レシピ






富士食品工業の『広東名菜 赤坂璃宮 シリーズ』_RSP55 サンプル百貨店

2016.12.16.10:04

オイスターソースやインスタントスープを製造する調味料メーカー。
テーブルマークの子会社であり、JTグループ一員の「富士食品工業」
世界の食文化と一人ひとりの笑顔のために。

『広東名菜 赤坂璃宮 シリーズ』です。

広東料理の名店、赤坂離宮のオーナーシェフ「譚彦彬」さん監修の麻婆豆腐用中華調味料です。

001 (3)

豆腐、ひき肉、長ネギを用意して、こちらの調味料を入れるだけです。
原材料に紹興酒も入っています。

002 (2)

山椒が効いたピリ辛です。
普段、自分で作る時は、紹興酒と山椒は使いませんが、やはり本格的ですね。
山椒、お値段が張るのですよねー、欲しい調味料の一つなのですが未だに購入した事がありません。コマッタ(´'因'`)コマッタ

山椒は小粒でもぴりりと辛い、そんな投資家になりたいものです Σ(*/∀`*)ペチッ

49303.jpg

麻婆豆腐を調理した鍋で卵スープを作りました。
家族から「かぶってんね」と言われましたが、卵が入っているので、まろやかな味です)(๑´ڡ`๑)

49359.jpg


調理時間を短縮できて、本格的な味が楽しめるのは、ありがたいですね。

(´-`).。oO(山椒、買っちゃおうかしら・・・。大辛も食べたい・・・。)


more...

プロフィール

minto

Author:minto
怖い話や可愛い物、優待や懸賞、音楽が好きです。どうぞ宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR