ヒビノIRセッショントーク&ライブ in 銀座 1/25

2017.01.25.23:00

音響と映像の分野に販売とサービスの事業をマトリックス展開する『ヒビノ』
同社のIRへ行って参りました。
証券コードは2469のフジロック。

場所は自社グループ運営のライブハウス「ケネディハウス銀座」
キャンディーズの解散会見をした「銀座メイツ」跡地にザ・ワイルドワンズの加瀬邦彦さんがオープンさせたそうです。

IMG_20170126_000923_380.jpg



こちらでのIRは2014年から始まり、今年で3回目。とても人気だそうです。
タイムスケジュールを頂きました。

16478921.jpg



IRに出てくるミュージシャン名はSNS等に書き込まない様、注意がありました。
スライドを拝見するに、歴史的なコンサ―トに関与されていて、ワクワクします。

会社説明はヒビノ 執行役員 経営企画本部本部長の大関靖さんです。

ヒビノのLEDディスプレイ・システムは、コンサートだけではなく、モーターショーやスポーツイベントでも採用されています。

インタビューでよく拝見するマイク、SHURE「SM63」。
昨年ヒットした某映画でもSHUREの製品は大量に使用されていました。

業務用音響機器の輸入・販売をしています。輸入製品の方が利益率が良いそうです。

同社の扱う製品は放送局にも採用されています。
放送事故が許されないので、定期的に機材の購入があるそうです。
同社のミキシング・コンソールは癖があり、一度使うと次のものに慣れるのに時間がかかるので、リピートになる可能性が高いのでは?との事。

ヒビノにはライブの良し悪しを握る音の演出家「PA」が数多く在籍されています。
多くのミュージシャンが、同社のPAエンジニアを指名されるそうです。
日本を代表する多くのミュージシャンの名前がありました。
この日の音響を担当された小野良行さんも、大物ミュージシャンを担当されています。

コンサートは不況に強く、今では2.5人に1人はコンサートへ出向いているとの事です。
リピーターが多いそうです。
ヒビノ所有の機材量で、ドーム2カ所・アリーナ4ヶ所同時開催可能だそうです。

会社説明の後に、大関さん、兜町カタリスト櫻井英明さん、フリーキャスター大里希世さんとのトークセッションがありました。

大関さん曰く、利益だけ追及しようとは思わない。
敵対的M&Aはしない、共にハッピーな環境を作って行きたい。
守りではなく、攻めの姿勢で。オンリーワンでナンバーワンな存在でありたいとの事です。

印象的だったのは、トークセッション中の大関さんの表情。
とてもいい笑顔でした。

その後、休憩。
軽食とドリンクの提供がありました。ご馳走様です。

某大物ミュージシャンの、コンサートが始まる前の映像を拝見しながらの食事です。
画面に映るオーディエンスが期待に満ち溢れた表情で素敵でした。

その後、ケネディハウス専属バンド「スーパーワンダーランド」のライブです。

セットリスト
1. ダンシング・クイーン / アバ

2. 風に吹かれて / ボブ・ディラン

3. 朝日のあたる家 / アニマルズ

4. ビター・スウィート・サンバ /  ハーブ・アルパート&ザ・ティファナ・ブラス

5. 木綿のハンカチーフ / 太田裕美

6. HERO / 甲斐バンド

7. 異邦人 / 久保田早紀

8. 勝手にしやがれ / 沢田研二

9. ダンシング・オールナイト / もんた&ブラザーズ 

10. セーラー服と機関銃 / 薬師丸ひろ子

11. 長い夜 / 松山千春

12. ファンキー・モンキー・ベイビー / キャロル

13. ヤングマン / 西城秀樹

アンコール
1. 思い出の渚 / ザ・ワイルドワンズ 

面白MC&ザ・ベストテン的曲満載で楽しかったです。
ヤングマンは客席もYMCAの振りで盛り上がりました。

その後、プレゼント抽選会(はずれました)→お土産を頂いて帰宅です。

81698.jpg

81702.jpg



とても楽しいIRでした。
ありがとうございました!



サッポロビールさんの『新・麦とホップ The gold 先行体験キャンペーン』

2017.01.24.15:10


サッポロビールさんの『新・麦とホップ The gold 先行体験キャンペーン』に当選しました。

79816 (1)

75494 (1)

79814 (1)

79815 (1)

004 (2)

005 (2)

003 (2)



面倒な事は苦手ですが、美味しいものは大好きです!
ありがとうございます。





フレデリック 2017.01.22(日) フレデリズムツアー2016-2017 (新木場STUDIO COAST)

2017.01.22.23:17


フレデリック「フレデリズムツアー2016-2017」へ行って参りました。
一瞬、腕組みされている赤頭さんにドキッとしますが、ミュージッシャンにつき、問題ありませんね!

002 (2)



場所は新木場STUDIO COASTです。

78054.jpg



外のロッカーに荷物を預けて、時間まで待機です。

79181.jpg



ドリンク代500円を払って入場です。

79182.jpg


セットリスト

1. リリリピート

2. KITAKU BEATS

3. トウメイニンゲン

4. レプリカパプリカ

5. 音楽という名前の服

6. うわさのケムリの女の子

7. 峠の幽霊

8. 真っ赤なCAR

9. ナイトステップ

10. CYNICALTURE

11. ディスコプール

12. ふしだらフラミンゴ

13. バジルの宴

14. オワラセナイト

15. オドループ

16. オンリーワンダー

アンコール 1:
17. FUTURE ICE CREAM

18. ハローグッバイ

アンコール 2:
19. リリリピート

20. KITAKU BEATS






チケットはソールドアウトで、酸欠になりそうな程の混雑でした。
後ろの方で見ていたので、ほとんどメンバーは見えませんでしたが、演奏とMCは充分に楽しめました
「うわさのケムリの女の子」ではスモークが焚かれて雰囲気満載。

VOお兄ちゃんの「ユニクロ大好き、エアリズム着てる」的なMCあり( ^ω^ )
フレデリックはWeb CMに起用されていますね。

関西のバンドから日本のバンドになりたい。武道館でやりたいとの野望が。

アンコールは2回。
2回目はセットリスト1の「リリリピート」へ戻り→2.の「KITAKU BEATS」♪遊びきってから帰宅♪の歌詞で終了です。

充分遊ばせて頂きました。

他の日の方々はSNS等へのネタバレは禁止でしたが、ツアー終了につき、これにて解禁です。

写真オーケーとのアナウンスがあったので、ステージをパチリ。

79224.jpg



スペースシャワーからお花が届いていました。

79229.jpg



ユニクロからも。

79237.jpg



帰りにフレデリック×ユニクロのカードを頂きました。
厚くてしっかりとしたカードです。
流石、ユニクロですね!

そして、皆様のいい笑顔!

3179258.jpg



とってもエモい、素敵なライブでした。
武道館でのライブは、それ程遠くない日だと思っていますよ。



くらコーポレーションの「無添 くら寿司」

2017.01.21.23:30


『無添 くら寿司』へ行って参りました。
人生初です。





外で食べるお寿司は久しぶりです。色々便利になっていて吃驚。
少し戸惑いましたが、すぐに慣れました

20170122_011320.jpg




「まぐろユッケ」(●´)З`)))モグモグ
「あさり入り味噌汁」は身体が温まりますねー。寒い冬にホッとする味です。
食後は「プレミアアイスラテ」を。イラストのゆげが『くら寿司』の「くら」の文字になっていますねー。

20170121_205122.jpg



お寿司の皿5枚につき1回ガチャが引けました。
『無添 くら寿司』から生まれたかいてん丸と仲間達が活躍する物語「回転むてん丸」のビッくらポン!

78011.jpg



当たりました!
くら寿司限定ワンピースグッズ、ブルックのおみくじ付き消しゴムです。
わーい!

IMG_20170122_013847_157.jpg



2016年度JCSI(日本版顧客満足度指数) レストランチェーンのカテゴリーで1位なのですね!
注文が簡単で、バラエティに富んだメニューと楽しいキャンペーン。
とても混雑していました。
納得です。

2017-01-21-17-45-06 (1)



色々な種類を試したかったので、ほとんどシェアしました。
それでも、あまり食べられませんでした。
「すしやのシャリカレーパン」と「すしやのシャリカレー」は断念。
お腹いっぱいです ( ´З`)=3

支払いは「くらコーポレーション」の優待券で。
説明文がシンプルで分かりやすいです。

9718264.jpg
31972831.jpg
002 (2)



次回も食べられる自信が無いので、レトルトのシャリカレーをお持ち帰りしてみました。

IMG_20170122_100625.jpg



・・・次回こそはシャリカレーパンを!


AKB48グループリクエストアワー セットリストベスト100_2017

2017.01.21.22:00


『AKB48グループリクエストアワー セットリストベスト100_2017』へ行って参りました。
リクエストアワーは何度か応募していますが、初めての当選です。

C2sb6ORVEAIIdk7.jpg



会場は「TOKYO DOME CITY HALL」。
手荷物検査→金属探知機検査後、入場。
缶飲料は持ち込み不可です。

77988.jpg



セットリストは以下リンクから。
『AKB48グループリクエストアワー2017』 1日目昼公演ランキング (100位~76位)』
99位12月のカンガルーのカラフルな衣装が好きなのですが、生だと更に可愛かったです。





こちら、おめでとうございます。会場、盛り上がっていました!

【リクアワ】100発100中権利を当てたヲタが、アンコール発動担当になる模様wwwww【AKB48グループリクエストアワーセットリストベスト100 2017】



お花、たくさん届いていました。

2017-01-21-15-01-05 (1)



AKB関係のコンサートはほぼ1年ぶり。
MIXうろ覚えですが、スティックライトふりふり、楽しかったです。
次はきちんと覚えて行こう・・・。



施設内の「銀だこ」で食事をする予定でしたが、混んでいたのでまた、次回のお楽しみと言う事で・・・。


TOKYO DOME CITY HALLへ

2017.01.21.20:53


分かりやすいです。

2017-01-21-10-57-30.jpg



そして、分かりやすいです。

IMG_20170121_110007.jpg



ちょっと風が強いですが、いい天気ですねー。

2017-01-21-11-06-06 (2)



到着です。

77988.jpg


ヤマデ農園さんの安和ポンカン5㎏_高知県須崎市

2017.01.20.21:03

高知県須崎市よりふるさと納税、お礼の品を頂きました。
ヤマデ農園さんの安和ポンカン5㎏です。
とても美味しかったので、前回に引き続き、リピートさせて頂きました。
海辺の急傾斜地で、太陽と海の恵みをいっぱい受けて育ったポンカン。
甘みが強く、口の中がさっぱりします(´ω`*)

75529.jpg

001.jpg

75525.jpg

須崎市のマスコットキャラクターかわうそのしんじょう君
須崎市の新荘川で、最後に目撃されたニホンカワウソ。
残念ながら絶滅種指定されてしまいましたが、しんじょう君は今日もカワウソの友達を探しに旅をしているそうです。

寄付金の使い道は、「市長が必要と認める事業(須崎市マスコットキャラクターしんじょう君の運営に関してはこちらです)」を選びました。

987157.jpg




カワウソの友達たちが見つかるといいねー。




more...

マイタイムテーブル_『COUNTDOWN JAPAN 16/17』

2017.01.01.13:55

当日のマイタイムテーブルです。
CDJ16/17のアプリで簡単に作成できました。

基本、後方にいるので、大きいステージよりは小さな方へ。
移動、体力を考えてスケジュールは都度変更しました。
出来るだけたくさん拝見したかったのですが、体力優先で。

share (3)

67573.jpg



★LAMP IN TERREN

事前確認で気になっていたのと、前日にフレデリックのお兄ちゃんとツイッターでのやり取りを見て。
演奏終了後、「いってらっしゃい」とお見送り頂きました。



★チャットモンチー

お二人とも、乙女な衣装で、力強くて可愛いステージでした。
家族がファンになった様です。



★ヒトリエ

事前確認で気になっていました。
wowaka(vo,g)さんの黒縁眼鏡と激しめな音楽とのギャップが素敵でした。



★plenty

2011年のCDJに続いて2回目の鑑賞です。
江沼さんの伸びやかな声が素敵でした。
ギターの方の激しい動きに見とれていたら、『cinema staff』 辻さんという方でした。



★Crystal Lake

バンド名と音楽が気になっていました。
期待を裏切らない激しいサウンドと熱いMCが楽しかったです。



★9mm Parabellum Bullet

菅原(vo、g)さんの爽やかなMCとは裏腹に激しい音楽が素敵でした。
CDきちんと聴いてみたくなりました。



★夜の本気ダンス

今回一番観たかったバンドです。鈴鹿(ds)さんの喋りが大好きです。
昨年は鈴鹿さんの事を知れて良い年でした。
最高のMCと音楽でした。ちょっと、踊りすぎてヘロヘロになりました。



★ハヤシヒロユキ(POLYSICS)

途中から。
『ハイスクールララバイ』や『夢見る少女じゃいられない』にぐっときました。
生トイスが聞けなくて残念。ハヤシさんに疲労の色が・・・。



★DJやついいちろう(エレキコミック)

カウントダウンはSMAPの『世界に一つだけの花』。
裏はRADWINPSでしたが、やついさん、『前前前世』かけてくれました。
RADが終わった辺りで、人がドンドン増えてきました。
会場の一体感が凄くて、あっという間の2時間でした。
粉雪のミニコントが超楽しかったです。
やついさんの楽しそうなニコニコ顔と、ご婦人の松嶋初音ちゃんを拝見できて、嬉しかったです。



★打首獄門同好会

ヤバTと対バンされるとの事で。
裏はイエモンでしたが、1F立ち見エリアがどんどん人で埋まっていきます。
ステージを拝見して意味が分かりました。
インパクト凄かったです。
頭にはイカ天、筋少、オーケン、ホルモン ナヲちゃんが浮かび、途中からは大澤(Vo/Gt)さんがあの方に見えてきました。
ハートをがっしり掴まれてしまいました。


★NUBO

ヤバT絡みから。
tommy(Vocal)さんのMCとノスタルジックな衣装が素敵でした。
2階から拝見していましたが、1階で出来た大きなサークル、すっごく楽しそうでした。



★banvox

モニターに近い距離で、目と耳が厳しかったので、途中で抜けました。
もう少し、体力が持てば聞きたかったです。残念。
ドンチキ♪└(^ω^ )┐♪┌( ^ω^)┘ドンチキ♪ドンチ )┐♪┌( ^ω^)┘♪ドンチキドンチ )┐♪┌( ^ω^) どんちき♪└(^ω^ )┐♫┌( ^ω^)┘どんちきどんち )┐♫┌(...



★SPECIAL OTHERS

途中から。
芹澤(Keyboards)さんが、RADWINPSに「俺、RADに入れますか」と聞いて「入れない事もない」と言われたのを「入れない」と聞き間違えた話をしていました。
時間も遅いので、後ろは〇んでいる方多数。
初めから拝見したかったです。
CDキチンと聴いてみたいです。



★Rhythmic Toy World

内田(Vo/Gt)さんがAlexandrosの庄村さん(Dr)に似ているという認識でしたが、髪を切られた様で別人でした。
音出しでBUMP OF CHICKEN『天体観測』を演奏されていました。
ツーステップをしている方が多かったです。

『ツーステップ各種紹介動画「ANGRY FROG REBIRTH/SUNDAY SILENCE」』

『SiM - Dance In The Dark (OFFICIAL VIDEO)』


熱いMCで、最後は「行ってらっしゃい」と見送って頂きました。




5年ぶりのCDJでの年越し、楽しかったです。
関係者の皆さま、素敵な時間をありがとうございました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




IMG_20170102_155334_515 (1)




『COUNTDOWN JAPAN 16/17』

2017.01.01.11:27

『COUNTDOWN JAPAN 16/17』へ行って参りました。
海浜幕張駅を降りると案内が。

IMG_20161231_141822.jpg



暫く歩いて、クロークエリアへ。
荷物は1日1,000円で、出し入れ自由です。
事前に大きなビニール袋(80cm×90cm)を購入して、荷物を詰めて係員の方へ渡します。

クロークからライブ会場までは外移動です。
パーカーも預けてしまったので、肌寒かったです。

IMG_20161231_151117.jpg



中には『シン・ゴジラブース』等、一緒に写真を撮りたくなるスポットがあり、人気でした。
今回は、並んでいるブースは遠慮しました。

167560.jpg

67532.jpg

67549.jpg

IMG_20170101_032204 (2)

67552.jpg

167557.jpg



空いた時間に『Dragon ash』桜井(Dr)さんの『桜井食堂』へ行きました。
中で働いてらっしゃいました。

67535 (1)



ずっと食べてみたかったので感激でした。
年越しそばも頂けて良かったです。
音漏れしてくる『NICO Touches The Walls』を聞きながら頂きました。

67572.jpg



中のトイレは混んでいるので、外の簡易トイレを利用しました。
割と空いていて良かったです。
タバコを吸っている方もいるので、苦手な方は注意です。

12/31の15時過ぎから1/1の5時半過ぎまでの滞在でした。

このまま『銀だこ』の福袋買に行こうかとも思いましたが、日和ってそのまま帰宅しました。

楽しい時間をありがとうございました!『COUNTDOWN JAPAN 16/17』。



プロフィール

minto

Author:minto
怖い話や可愛い物、優待や懸賞、音楽が好きです。どうぞ宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR