富士食品工業の『広東名菜 赤坂璃宮 シリーズ』_RSP55 サンプル百貨店

2016.12.16.10:04

オイスターソースやインスタントスープを製造する調味料メーカー。
テーブルマークの子会社であり、JTグループ一員の「富士食品工業」
世界の食文化と一人ひとりの笑顔のために。

『広東名菜 赤坂璃宮 シリーズ』です。

広東料理の名店、赤坂離宮のオーナーシェフ「譚彦彬」さん監修の麻婆豆腐用中華調味料です。

001 (3)

豆腐、ひき肉、長ネギを用意して、こちらの調味料を入れるだけです。
原材料に紹興酒も入っています。

002 (2)

山椒が効いたピリ辛です。
普段、自分で作る時は、紹興酒と山椒は使いませんが、やはり本格的ですね。
山椒、お値段が張るのですよねー、欲しい調味料の一つなのですが未だに購入した事がありません。コマッタ(´'因'`)コマッタ

山椒は小粒でもぴりりと辛い、そんな投資家になりたいものです Σ(*/∀`*)ペチッ

49303.jpg

麻婆豆腐を調理した鍋で卵スープを作りました。
家族から「かぶってんね」と言われましたが、卵が入っているので、まろやかな味です)(๑´ڡ`๑)

49359.jpg


調理時間を短縮できて、本格的な味が楽しめるのは、ありがたいですね。

(´-`).。oO(山椒、買っちゃおうかしら・・・。大辛も食べたい・・・。)





スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

minto

Author:minto
怖い話や可愛い物、優待や懸賞、音楽が好きです。どうぞ宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR