docomo提供『LIVE for YOU』

2016.12.21.21:00

docomo提供超絶臨場感VRライブ、 『LIVE for YOU』へ行って参りました。

『LIVE for YOU』は、アーティスト演奏の360°映像と連動。
音声があらゆる方向から聞こえてくるVRライブ映像です。

56147.jpg



場所は東京スカイツリータウン、1Fソラマチひろばです。

56043.jpg



ライブは以下から選べました。

『UNISON SQUARE GARDEN』の「オトノバ中間試験」(4:54)
『Dragon Ash』の「Headbang」(3:33)

両方とも興味があったので、2回整理券を頂いて鑑賞しました。

ヘッドフォンとCardboard(VRゴーグル)を装着。
耳と目を覆われる違和感と、画像の粗さが気になりました。
もう少し、時間が長ければ、慣れてVRの世界を楽しめそうです。
カメラワークによっては、びっくりハウスの「うっ」となる感覚でした。

長髪を振り乱しながら演奏するKenKen、迫力ありました。

好きなアーティストさんが迫ってくる感じ、いいですね。


鑑賞後、お土産を頂きました。
コドモダケ、嬉しいです。
まさか、頂けるとは。

56170.jpg



後ろ姿もかわいいです。

56167 (1)



スマートフォンとVRゴーグルを持っていれば、自宅でも体験できる様です。
VRゴーグルは、お安いものもあるので、購入したくなりましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

minto

Author:minto
怖い話や可愛い物、優待や懸賞、音楽が好きです。どうぞ宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR